人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍てつく朝

今週は各地で最低温度がマイナスの日が多く、その為に道路が凍結して
スリップ事故や通勤途上などで足を滑らして怪我をされた方も多数おられたようです。

私の住んでいる瀬戸内では最低温度がマイナスになるような日は年にそう多くはないのですが
今年に限っては毎日のように最低温度がマイナスを記録しています。

今日も朝起きて外気を測ってみると-4℃でした。
これだったら公園のお堀も凍てついているのではないかと思い、
早朝(7時前頃)からカメラを携えて車で公園まで撮影に行って来ました。

案の定お堀の池が凍りつき、しかも多少夜に雪が降ったのか白い所もあり
極寒地方に住んでおられる方々には申し訳ないのですが、写真の被写体には最高の景色でした。

今日はなぜかPCの動きがあまり良くないので枚数があまりありませんが、今日の未掲載分は
後日投稿するとして、程よい氷の世界を堪能していただければと思います。





凍てつく朝_a0341170_17221928.jpg

凍てつく朝_a0341170_17230012.jpg

凍てつく朝_a0341170_17235168.jpg

凍てつく朝_a0341170_17242384.jpg

凍てつく朝_a0341170_17250489.jpg

凍てつく朝_a0341170_17254664.jpg

凍てつく朝_a0341170_17270836.jpg

凍てつく朝_a0341170_17273902.jpg

凍てつく朝_a0341170_17280745.jpg

凍てつく朝_a0341170_17283614.jpg

by t-masa0925 | 2018-01-27 17:29 | 氷の世界 | Comments(0)
<< 強風の午後 散歩がてら >>