人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平安神宮翌日例祭#其の一

4月の京都平安神宮で、例祭(15日)の翌日行われる翌日例祭の撮影に行って来ました。
当日は仮設舞台で芸妓さんや舞妓さんによる日本舞踊や琴、太鼓の演奏そして舞楽など
なかなか中身が濃い内容の行事があり、しかも青空で炎天下の下、思う存分撮影を堪能して来ました。

昨日、今日と外出しておりましたのでまだ整理ができておりません。
とりあえず行事の前に撮影した平安神宮境内の様子をカメラに収めましたので
それから投稿していきたいと思います。

本殿前の広い境内、でも初詣の時は大勢の参拝客で賑わいます。
平安神宮翌日例祭#其の一_a0341170_16524790.jpg
まだ桜が満開でした。
平安神宮翌日例祭#其の一_a0341170_16532500.jpg


平安神宮翌日例祭#其の一_a0341170_16541356.jpg

 
平安神宮翌日例祭#其の一_a0341170_16544921.jpg
平安神宮翌日例祭#其の一_a0341170_16552822.jpg
手前の左下の白いのは、おみくじが括りつけられているのです。
平安神宮翌日例祭#其の一_a0341170_16563920.jpg
紅白の垂れ幕の向こうに仮設舞台が設けられています。
平安神宮翌日例祭#其の一_a0341170_16570983.jpg


by t-masa0925 | 2017-04-18 17:13 | 行事・祭り | Comments(0)
<< 平安神宮例祭翌日祭 神賑行事「... 2017剛ノ池周辺の桜-終の章 >>