人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017奥津渓谷の紅葉

馬術競技の写真はまだ続くのですが、ここらあたりで撮影済みの紅葉の写真を投稿しておかないと
昨日行った京都の紅葉や、これから撮影予定している名所の紅葉などが続く事になりそうですので、
馬術競技の続きは又後日投稿します。

11月8日所属する写真クラブの撮影会があり、岡山県鏡野町の吉井川上流、奥津川が花崗岩の峡谷を
侵食してできた奥津渓谷に行ってきました。バスに乗り込み撮影に出発する頃降っていた雨は撮影場所に
近づく頃には止み、曇りがちながらも程よい湿り気の峡谷の紅葉を撮影する事ができました。



撮影を開始した下流の方ではまだ紅葉が少し早かったみたいです。
2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16314888.jpg
山上付近は靄って幻想的な写真になりました。
2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16323096.jpg
少し上流に行くと紅葉も進んで来ています。
2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16331113.jpg

雨が降った後だけに激流の所もあります。
2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16334440.jpg
川の流れと澱み!。
2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16342269.jpg

2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16345679.jpg
だんだんと色彩が鮮やかにになってきました。
2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16394376.jpg
見頃の所も...。
2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16402557.jpg
スローシャッターで手持ち撮影の為ぶれてしまいました。
2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16410701.jpg
色彩豊な風景が続きます・・・。
2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16414484.jpg

2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16422507.jpg
ハイキー調にしてやや幻想的にしました。



2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16425850.jpg
2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16434288.jpg

2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16441977.jpg
陽光があれば錦絵のような感じが出たのに...。
2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16450504.jpg

2017奥津渓谷の紅葉_a0341170_16454926.jpg


by t-masa0925 | 2017-11-14 17:06 | 撮影会・風景 | Comments(1)
Commented by grpspica at 2017-11-14 21:29
下界より一足早い紅葉を見せていただき、ありがとうございました。
今年は、綺麗そうですね。
拝見していて「太山寺か六甲にでも出かけようかなぁ」と思いました。
<< 2017奥津渓谷の紅葉(Ⅱ) 馬術競技@クロスカントリー(Ⅱ) >>