人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹波市山南町~加西市

多可町での曼殊沙華の撮影を終えて次に訪れたのが丹波市山南町です。

山南町は昔からよく行っていた場所で、今の時期稲穂が実りその傍を加古川線が通っていて
稲穂とローカル線のコラボを撮ろうと思い訪れたのですが、しばらく行っていなかった事もありましたが
ほとんどの田畑が休耕田になっていて思惑が外れてしまいました。

折角なので何枚か撮影して、お昼時になったので昼食を摂ってから、なんとしても稲穂とローカル線を撮りたいと思い
向かった先が北条鉄道法華口駅でした。幸い稲刈りが終わっていなかったので電車の時刻表を確認して何とか目的を
達して帰ってきました。

それでは枚数はわずかですが投稿します。


丹波市山南町のビニールハウス。
丹波市山南町~加西市_a0341170_13322719.jpg
あぜ道に咲いていた曼殊沙華。
丹波市山南町~加西市_a0341170_13332333.jpg

丹波市山南町~加西市_a0341170_13335924.jpg

丹波市山南町~加西市_a0341170_13344276.jpg
稲刈りも間じかの田んぼを走る北条鉄道。
丹波市山南町~加西市_a0341170_13351536.jpg

丹波市山南町~加西市_a0341170_13355364.jpg

〔告知〕
明日は神戸での撮影。明後日は写真クラブの撮影会(滋賀県)。月曜日は通院ですので3日間休稿します。

火曜日から昨日、今日撮影した白鷺軍団を投稿予定ですのでまた高覧下さい。



by t-masa0925 | 2017-09-22 13:47 | 四季の花 | Comments(0)
<< 白鷺再飛来~(Ⅰ) 曼殊沙華咲く里 >>