人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼殊沙華咲く!

今日からお彼岸です。
お彼岸と言えば、田畑のあちらこちらで曼殊沙華が咲き季節彩りを添えています。

昨日その曼殊沙華を撮りに、ここ数年通っている多可町中区へ行って来ました。

この地区では地元の方々が丹精を込めて黄色、白色そして真っ赤な色の曼殊沙華を
毎年鮮やかに咲かせてくれています。
今年は黄色の華が少し色あせていましたが、白の華はちょうど見頃を迎えていました。

私が到着した9時半ごろはまだ一人、二人しかカメラマンはいなかったのですが、
10時半を過ぎた頃には10数名のカメラマンが思い思いの場所でシャッターを押していました。



木漏れ日が当たり、見た目はすごく美しかったです!。
曼殊沙華咲く!_a0341170_14305253.jpg

赤色の華はまだ蕾が多かったです。
曼殊沙華咲く!_a0341170_14313320.jpg
華やかに咲く!。
曼殊沙華咲く!_a0341170_14321093.jpg
赤色優勢、白色劣勢・・・。
曼殊沙華咲く!_a0341170_14325070.jpg
今が見頃かな...?。
曼殊沙華咲く!_a0341170_14332143.jpg
赤を背景に白が引き立ちます。
曼殊沙華咲く!_a0341170_14335269.jpg
白の美しさを引き立たせています!。
曼殊沙華咲く!_a0341170_14342037.jpg
思い出川の畔に咲く白の曼殊沙華。ロマンチックですね!。
曼殊沙華咲く!_a0341170_14345316.jpg
3姉妹の競演...!。
曼殊沙華咲く!_a0341170_14361196.jpg

思い出川の畔に咲く赤色の曼殊沙華...。
曼殊沙華咲く!_a0341170_14365365.jpg



by t-masa0925 | 2017-09-20 16:06 | 四季の花 | Comments(0)
<< 曼殊沙華咲く里 神戸よさこいまつり2017(L... >>