人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石ヶ谷梅林公園にて

今日は久しぶりに近くの梅林公園に出かけてきた。

梅もそろそろ満開を迎えているのではと思い、
しからば梅メジロが撮影できるし他の鳥(野鳥)たちも
姿を現してくれればたとえ半日でも楽しませてもらえると
甘い考えを持って出かけたのだが、現地到着するや雲が立ち込めてきて
その上幼稚園児たちがリュックを背負って遊びに来るではないか
孫と同年代の幼児なので可愛いのだが、この時ばかりは複雑な気持ちになってしまう。

諦めて帰ろうとしていた時、偶然にも声をかけてくださった方いた。
なんと今は広島におられると思っていたsoyokaze3(さん)でした。

soyokaze3(さん)、本当に大変失礼しました。
声をかけてくださったお蔭でオジロビタキを撮影することができ
こうしてブログ投稿する枚数ができました。(感謝)



梅林の手前には近くの乗馬センターの馬が放牧されていて、のどかさを感じられる
石ヶ谷梅林公園にて_a0341170_16415723.jpg

園内の梅はほぼ満開になっていました。

石ヶ谷梅林公園にて_a0341170_16425869.jpg

幼稚園児たちの到着前に飛んできたメジロをガシャっと撮れました。
石ヶ谷梅林公園にて_a0341170_16432925.jpg

石ヶ谷梅林公園にて_a0341170_16442047.jpg

石ヶ谷梅林公園にて_a0341170_16444917.jpg

石ヶ谷梅林公園にて_a0341170_16451767.jpg
ジョウビタキ(♂)。soyokaze3(さん)とお会いしてから撮れました。
石ヶ谷梅林公園にて_a0341170_16461270.jpg

石ヶ谷梅林公園にて_a0341170_16464556.jpg

オジロビタキ。飛び回ってじ~としてくれませんでした。
石ヶ谷梅林公園にて_a0341170_16471176.jpg

綱渡り?。
石ヶ谷梅林公園にて_a0341170_16474257.jpg
石ヶ谷梅林公園にて_a0341170_16481457.jpg

尾っぽを上下させて可愛いしぐさをしてくれます。
石ヶ谷梅林公園にて_a0341170_16484308.jpg

by t-masa0925 | 2017-03-03 17:02 | 野鳥 | Comments(0)
<< 寒かった!伊丹空港 白鳥撮影リベンジならず・・・ >>