人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝三昧!

養父神社の次に行ったのが猿尾滝(さるおたき)そして神鍋渓谷の一つ滝です。

こちらの二箇所もあまり紅葉はありませんでした。
そして雨が少ないのか水量もそう多くはありませんでした。


「猿尾滝」。滝の形は猿の尾に似ている処から付けられてとか...。
滝三昧!_a0341170_16352411.jpg


滝は二段に形成されており、上段の落差は39m、下段の落差は21mであわせて60mの高さです。
滝三昧!_a0341170_16363036.jpg


滝水にスポットライトがあたっていた!。
滝三昧!_a0341170_1637547.jpg


神秘的になるよう、WB(ホワイトバランス)を変えてみた。
滝三昧!_a0341170_16373071.jpg


「一つ滝」。落差は15m程で猿尾の滝よりだいぶんと低いです。
滝三昧!_a0341170_16375854.jpg


滝の形や全体の風景としては、個人的にこちらの方が写真になると思います。
滝三昧!_a0341170_16383730.jpg


岩の形もおもしろいです!。
滝三昧!_a0341170_1639348.jpg


この滝も少し神秘性をもたして撮りました。
滝三昧!_a0341170_16392316.jpg


中央を見ると水を頭から被っているように見えませんか?。
滝三昧!_a0341170_1639438.jpg


こちらの方が解りやすいかな?。
滝三昧!_a0341170_16402152.jpg


定番のスローシャッターで流れを出して見ました...。
滝三昧!_a0341170_16404478.jpg

by t-masa0925 | 2016-11-09 17:12 | 撮影会・風景 | Comments(1)
Commented by 美しい at 2016-12-12 12:02 x
滝、すごく綺麗ですね〜素晴らしい写真です。
<< 光射す! 紅葉には少し早かった! >>