カルガモ親子

神戸まつりはまだまだ続くのですが、あまり毎日立て続けに投稿していると飽きられては困りますので
ここらでちょっと目先を変えまして、今日はカルガモ親子をお届けします。

いつも散歩コースにしている池にカルガモの雛が孵り、親鳥と一緒に泳ぐ姿が散歩をしている人々の心を癒してくれています。




今から泳ぎの練習にでかけます。
a0341170_14164957.jpg

雛達は一時も親から離れません...。
a0341170_14173444.jpg

隊列で親鳥の後を泳ぎます。可愛いですね~。
a0341170_14184067.jpg

a0341170_14193549.jpg

親鳥がこちらに向かって「どお!、いい写真撮れてる」と言っているようでもあります。
a0341170_14202371.jpg
もう、たまらなく可愛い!。
a0341170_14205731.jpg
「さあ!、しっかり泳ぎなさい~」。
a0341170_14214451.jpg

a0341170_14222489.jpg
お母さん鳥は今からちょっと運動です!。
a0341170_14230894.jpg

「ああ!、気持ちいい!」。
a0341170_14233917.jpg

[PR]
# by t-masa0925 | 2017-05-26 14:36 | 鳥全般 | Comments(0)

神戸まつり@おまつりパレード(3)

今日は午後から出かけ、夜遅くの帰宅になると思いますので午前中の投稿となります。

神戸まつりのおまつりパレード、三日目の投稿となります。



1.生田神社神事芸能団
a0341170_10220435.jpg

この衣装での行進、さぞや暑いことでしょう...。
a0341170_10230852.jpg

a0341170_10234052.jpg
鎧、兜に槍を持って、雄叫びを上げての行進・・・。
a0341170_10240878.jpg

獅子の頭をなぜて厄除け?を願う。

a0341170_10244787.jpg


2.NYグースバトントワリングクラブ
a0341170_10253161.jpg

バトンチームのパフォーマンスも多彩です!。
a0341170_10261291.jpg

a0341170_10264469.jpg

3.みつばちWestHome
a0341170_10272660.jpg

艶やかな衣装をまとっての行進!。
a0341170_10280349.jpg

[PR]
# by t-masa0925 | 2017-05-25 10:43 | 行事・祭り | Comments(0)

神戸まつり@おまつりパレード(2)

今日は久しぶりの雨でした。
木々の緑も恵みの雨で息吹を感じます。

さて、神戸まつりのおまつりパレード二日目を投稿します。



1.ダンシングチームKIRARA
a0341170_16092202.jpg

KIRARAは、明石市を拠点として活動しているダンスチームです~♪。
a0341170_16095865.jpg

2.INAC神戸レオネッサ・関西キッズチアユニット。
a0341170_16104497.jpg

a0341170_16115840.jpg
関西最大級のチアキッズユニット。
a0341170_16123931.jpg

3.マリバトンスクール
a0341170_16130789.jpg

巧みなバトンさばきで見物客を魅了していました!。
a0341170_16134965.jpg
バトンを高く放り投げて~...。

a0341170_16142929.jpg
前転してバトンを受けます。
a0341170_16151027.jpg

4.ナカタコウベカルチャーサンバチーム
a0341170_16154262.jpg
いよいよまつりの華サンバチームの登場です~♪。
a0341170_16161288.jpg
サンバになるとどうしても枚数を多く撮ってしまいます!。
a0341170_16165263.jpg
可愛いちびっこダンサー達。
a0341170_16172643.jpg
華やかなムードに包まれてまつりも盛り上がっていきます~!。
a0341170_16181527.jpg

表情も衣装もナイスです。
a0341170_16184822.jpg

a0341170_16192050.jpg
サンバのリズムに乗って軽やかに踊ります~♪。
a0341170_16200071.jpg


[PR]
# by t-masa0925 | 2017-05-24 16:48 | 行事・祭り | Comments(0)

神戸まつり@おまつりパレード(1)

神戸まつり、今日からフラワーロード~三宮中央通りで行われたおまつりパレードです。

サンバ、ダンス、バトン、マーチングバンドなどの参加者達が趣向を凝らした様々なパフォーマンスで
華やかなパレードを繰り広げてくれました。


1.東京ディズニーリゾート。

a0341170_16112257.jpg

ミッキー&ミニーの登場で子供達はもちろんですが大人の方々も大はしゃぎです。
a0341170_16120901.jpg

ブルートも車から身を乗り出して挨拶!。
a0341170_16124014.jpg

グーフィーも同乗してます。
a0341170_16132195.jpg

続いて子供達がお揃いのユニフォームでパレードです。
a0341170_16135546.jpg
元気な行進です!~。
a0341170_16143646.jpg

ジャ~ンプ!!。
a0341170_16151185.jpg
観客席に向かって手を振ってくれました!。
a0341170_16155481.jpg

ドルドダックの登場で一段と喚声が上がりました~!。
a0341170_16162592.jpg
a0341170_16165853.jpg

2.神戸・シアトル姉妹都市協会。
a0341170_16173159.jpg

神戸市・シアトル姉妹都市提携55周年だそうです。
a0341170_16180134.jpg

a0341170_16183129.jpg

3.神戸ストラット。
a0341170_16190954.jpg
ワタナベフラワーバンド♪~。
a0341170_16195469.jpg

リーダーのボーカル・クマガイタツローさん。
a0341170_16202971.jpg

5年前、NHK(みんなの歌)で「てんとうむし~♪」が放送されました。
a0341170_16210398.jpg


[PR]
# by t-masa0925 | 2017-05-23 16:47 | 行事・祭り | Comments(0)

神戸まつり@開港150年記念パレード

昨日、「第47回神戸まつり」の最終日で三宮周辺でメインフェスティバルが開かれたので
撮影に出かけて来ました。

今年は夏本番の温度になるとのことだったので、あまり体力を使わないようにと考えて
パレードを主体に撮影することに決め、朝7時半頃から場所取りをして11時からの
開港150年記念パレードから撮影を始めて、おまつりパレードが終了する午後5時ごろまで
約9時間半同じ場所で陣とって撮影して来ました。

撮影したコマ数約1100枚、今日からセレクトしながら随時投稿していきたいと思いますので
お付き合い下さい。

初日の今日は、神戸開港150年記念して、「神戸開港150年音楽祭」の出演者たちによる
パレードからお届けします。



横断幕を先頭にパレードの始まりです~!。
a0341170_16244606.jpg

音楽隊の行進♪~。
a0341170_16253442.jpg

オープンカーに乗って登場は、元AKB48でアイドルの「指原梨乃」さん。
a0341170_16263550.jpg

集まった大勢の人たちから「可愛い!!」の声が飛んでいました!~。
a0341170_16270766.jpg

続いての登場は、歌手「鳥羽一郎」さん。
a0341170_16274102.jpg
この方は元漁師さんだったので海とは縁があります。
a0341170_16281356.jpg
次の登場は、上様!、ではなく「松平健」さん。
a0341170_16284174.jpg
向かって左側に同乗されているのは、歌手「川中美幸」さん。
a0341170_16291159.jpg
a0341170_16294262.jpg

そして、おなじみコメディアンの「コロッケ」さん。
a0341170_16301286.jpg
コロッケさん、サービス精神旺盛でした!。同乗者は芸能レポータの「井上公造」さん。
a0341170_16304267.jpg
最後は、AKB48の方々。隣りにおられた若い女性お二人に名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。
a0341170_16311236.jpg

因みに、AKB48で唯一唄える歌があります。「365日の紙飛行機♪」です。
a0341170_16314987.jpg


[PR]
# by t-masa0925 | 2017-05-22 17:02 | 行事・祭り | Comments(0)