<   2016年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「一期一会」

豪華客船「マリナー・オブ・ザ・シーズ」入港風景の最終回です。

今日は一期一会ということで、この船に乗船している人たちの様子を
投稿します。但し、昨日も記しましたが、乗船客の約9割が中国からの
お客さんなので、西欧人ほどの奇抜さはありませんが・・・。


神戸市消防音楽隊の演奏でお出迎え...。
a0341170_1603466.jpg


a0341170_1605369.jpg


仲の良いアベック!!。
a0341170_1612863.jpg


a0341170_1614690.jpg


a0341170_162522.jpg


何語で話をされているのでしょうか?。
a0341170_163023.jpg


お子さん連れのご家族も・・・。
a0341170_1632178.jpg


ターミナルホールでパチリ!。乗船客orエンターテーナー?。
a0341170_1634528.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-03-30 16:16 | 客船 | Comments(0)

豪華客船着岸

今日は、神戸ポートターミナルに昨日入港(同日18時半出航)した
豪華客船「マリナー・オブ・ザ・シーズ」の着岸の様子を投稿します。

着岸風景はどの客船も同じようなものなので見慣れているかもしれませんが、
撮影者としましては出来るだけ違った目線で、変わった構図を撮影しようと考えて
撮ってはいるのですが、後から見てみるとあまり代わり映えしないものになっています。

もう少し青空が広がっていればなあ~。
a0341170_1665678.jpg


a0341170_1671545.jpg


神戸の街はどの様に映っているのでしょう...。
a0341170_1673788.jpg


この様な方々のお蔭で無事着岸出来るのです・・・。
a0341170_1675825.jpg


ご苦労様です。怪我のないように・・・。
a0341170_1681767.jpg


全員中国の方々でしょうか!。
a0341170_1684498.jpg


乗客約3千人の内9割が中国人だそうです!。
a0341170_169789.jpg


船尾もかっこーい・い~!。
a0341170_1693856.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-03-29 16:25 | 客船 | Comments(0)

豪華客船「Mariner of the seas」

今日、神戸ポートターミナルに豪華客船「マリナー・オブ・ザ・シーズ」が
入港したので今年2回目となる豪華客船の撮影に行ってきた。

今月17日に入港した「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」と比べると
約3万トン小型だが、それでも約13万トンあるので豪華なことには変わりはない。

昨年の3月中旬にも入港したのだが、その時は午後からの入港だった為に
太陽の傾きが正反対(昨年は西から、今年は東)なので、同じ船でも多少船体の色合いが違ってきている。


a0341170_1640480.jpg


a0341170_16402680.jpg


a0341170_16404262.jpg


a0341170_1641268.jpg


a0341170_16411982.jpg


a0341170_16413685.jpg


a0341170_16443794.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-03-28 16:46 | 客船 | Comments(0)

取り留めのない写真

今日は早朝から雲ひとつない青空だったので、少し早起きして林崎漁港へ
イカナゴ漁&カモメを撮りに行ったが、漁港(林崎)から出航する船が少ないのと、
カモメがはるか沖合を飛び交っていて中々漁港まで飛んで来てくれませんでした。

結局撮り留めもなくシャッターを押して早々に帰ってきました。

そんなまとまりのない写真をUPします。


a0341170_16245824.jpg


a0341170_16252085.jpg


a0341170_16253878.jpg


a0341170_162619.jpg


a0341170_16262113.jpg


a0341170_16264174.jpg



今週土曜日に大阪でフォトセミナーがあり、それに参加するための
諸準備がありますので、しばらく投稿はお休みします。

尚、来週月曜日には神戸港に大型客船が入港(予定)します。
撮影に行ければ、またUPしたいと思います。
[PR]
by t-masa0925 | 2016-03-22 16:36 | 風物詩 | Comments(0)

超豪華客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」

今日の午後、子供が調べ物があるとのことでPCを独占してしまいましたので、
お蔭で夜までブログ投稿ができませんでした。

ゆえに少し時間が遅くなりましたが、昨日の豪華客船の続きを投稿しておきます。


a0341170_194493.jpg


a0341170_19443090.jpg


a0341170_19464684.jpg


a0341170_1947729.jpg


a0341170_19473528.jpg


a0341170_1948167.jpg


a0341170_19482316.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-03-19 20:06 | 客船 | Comments(0)

アジア最大客船入港

昨日午後、アジア最大の客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」(16万8666トン)が
神戸港に初入港したので、神戸ポートタミナルへ撮影に行ってきた。

全長約350メートル、海面からの高さ約62メートルの16階建てで
最大乗客数4,180人、船内では長期のクルーズでも乗客を飽きさせないような
趣向が凝らされているそうです。

それではその超豪華客船をご覧ください・・・。

a0341170_14431091.jpg


a0341170_14444068.jpg


a0341170_14445869.jpg


a0341170_14451562.jpg


a0341170_14453846.jpg


a0341170_1446120.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-03-18 14:48 | 客船 | Comments(0)

旬のシンコ漁&カモメの群れ(Ⅱ)

今日午後1時半頃神戸ポートターミナルに世界最大級の超大型豪華客船
Quantum of the seas(クァンタム・オブ・ザ・シーズ)168,666トンが
初入港したので撮影に行ってきた。

但し、未だ未整理の為、投稿は明日からということで、
今日は昨日の残りのイカナゴ漁&カモメの群れをUPします。


a0341170_17411955.jpg


a0341170_17413928.jpg


a0341170_17415781.jpg


a0341170_17421781.jpg


a0341170_1742385.jpg


a0341170_1743730.jpg


a0341170_17435198.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-03-17 17:44 | 風物詩 | Comments(0)

旬のシンコ漁&カモメの群れ

先週土曜日の午後から、PCの言語バーの、かな変換ができなくなり
PCメーカー(富士通)のホームページからサポートナビを見ながら
何度も何度も操作してみたが、段々と表示画面がおかしくなってきてしまったので
とうとう諦めて、本日サポート業者に見てもらい直してもらった。

カメラもしかりだが、PC操作など全くと言っていいほど無知なので
ちょっとでも以上が出ると慌てふためいてしまいます!。

それでは気を取り直して本日の投稿に言ってみたいと思います。

昨日、天気が良かったので先週のリベンジということで
シンコ漁の撮影に行ってきました。
ただし、場所は淡路岩屋ではなく、地元明石の林崎漁港へ行ってきました。

場所が広く、人も少ないのでゆっくり撮影することができました。


a0341170_14374322.jpg


a0341170_1438753.jpg


a0341170_14382625.jpg


a0341170_14384750.jpg


a0341170_14391373.jpg


a0341170_14393942.jpg


a0341170_1440198.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-03-16 14:41 | 風物詩 | Comments(0)

緋寒桜

昨日、眼科に通院して散瞳薬点眼による眼底検査を受けた。
通常4~5時間は物を見ようとしてもピントがあいにくくて、TVを見たり、本を読んだり
もちろんPCも出来ないのでぼんやり過ごしていたが、点眼して7時間以上経っても
物が見にくかったので、昨日の投稿は見送ってしまいました。

今日は本来昨日投稿すべきだった、淡路市洲本の緋寒桜をUPします。


淡路洲本市宇原の市民球場の側を流れる樋戸野川に、
淡いピンクの緋寒桜が春の訪れを感じさせてくれる。
a0341170_16304010.jpg


a0341170_16311561.jpg


a0341170_1631488.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-03-12 16:40 | 四季の花 | Comments(0)

枝垂れ梅Ⅱ

今日、朝6時過ぎに家を出て定期検査の為、大阪吹田の病院へ行って来ました。
今では検査時間が短縮されて、体の負担は軽減されましたが、寄る年波には勝てず
家に帰ってくるともうぐったりです!。

それでもとりあえず元気を出して、昨日の枝垂れ梅の残りを投稿しておきます。


a0341170_16412029.jpg


a0341170_16415227.jpg


a0341170_16422186.jpg


a0341170_16425295.jpg


a0341170_16432757.jpg



明日は眼科検査で、午前中つぶれてしまいます...。あァ~しんど!。
[PR]
by t-masa0925 | 2016-03-10 17:24 | 四季の花 | Comments(0)