カテゴリ:ハーバーランド( 12 )

「BMX」世界大会(Ⅲ)

自転車競技の「フラットランド」世界大会2016は、今日がラスト投稿です。

今日は、プロ選手たちによる「オープン」部門の練習風景をお届けします。
本当は試合を撮りたかったのですが、何せ「オープン」競技の開始時間が18時から、
朝から撮影している年寄りにはちょっと過酷なので練習風景だけ撮って退散して来ました。


オープン競技からは後ろの観客席が有料になります。
a0341170_16103459.jpg


さすがプロです。練習でも失敗する選手はいませんでした。
a0341170_1611288.jpg


a0341170_16112614.jpg


a0341170_16114638.jpg


a0341170_16121724.jpg


a0341170_16124291.jpg


a0341170_16131447.jpg


a0341170_16134257.jpg


一輪車のように操ります!。
a0341170_1614108.jpg


a0341170_16144240.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-11-04 16:22 | ハーバーランド | Comments(0)

シネマキャラ仮装コンテスト

昨日からの続きで、ハロウィーン「シネマキャラ仮装コンテスト大会」です。

神戸スペースシアターで行われたこのコンテスト大会の他の場所でも
各自思い思いに仮装した大勢の方が列をなして商店街などを行進したそうです。
さぞや圧巻だったろうと思います。


色々ポーズをとってくれました。
a0341170_16234269.jpg


この衣装は右端のお姉さんが作ってくれたそうです。
a0341170_1624039.jpg


姉妹Or親子?。
a0341170_16241874.jpg


進撃の巨人も見物!。
a0341170_16243727.jpg


可愛いなあ~!。
a0341170_16245898.jpg


DVDの箱、よく考えて作っています・・・。中も開けるんだそうです。
a0341170_16251740.jpg


可愛い姉妹・・・。我が二人の娘たちも小さい頃はこうだったのかなあ・・・!
a0341170_16253491.jpg


はい!、ポーズ...。
a0341170_1626098.jpg


ゾンビー達・・・。
a0341170_16262132.jpg


進撃の巨人出現!。
a0341170_16264450.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-11-03 16:55 | ハーバーランド | Comments(0)

ハロウィーン仮装大会

10月31日は、「ハロウィーン」。

最近は日本でもいたるところでこの祭り(?)が行われていますが、
30日(日曜日)に神戸ハーバーランドスペースシアターのイベント会場で
午後から「シネマキャラ仮装コンテスト」があり、BMX世界大会午前の部の合間を縫って
撮影に行ってきました。

参加者は親子、友人、そして一人でと何十組もの方が出ておられ、
素晴らしい仮装姿を披露してくれました。

そして主催者の方に、ブログ投稿の可否を確認したところ、「可」ということでしたので
BMX競技の続きはまた後日にして、「ハロウィーン仮装大会」をUPします。

あまりシネマのキャラクターは知らないのでコメントは極力差し控えます。

a0341170_16195473.jpg


手前に座っておられる方々が審査員です。
a0341170_16201999.jpg


親子で参加。
a0341170_16204354.jpg


キョンシー(?)。
a0341170_1621272.jpg


友達どうしで参加。
a0341170_16212193.jpg


こちらも親子かな(?)。間違っていたらスミマセン。
a0341170_16214227.jpg


こちらの女性は、ヒッチコック作の「鳥」だそうです。
a0341170_1622348.jpg


???・・・。
a0341170_16222291.jpg


自撮り...。
a0341170_16224756.jpg


お母さんが手を振って応援しています。
a0341170_16231128.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-11-02 16:38 | ハーバーランド | Comments(0)

「BMX」世界大会(Ⅱ)

今日から11月に入り、残すところ今年もあと2ヶ月となりました。

今年は残暑が厳しく、10月に入っても扇風機が必要な日もありましたが、
下旬になると急に寒くなり、加齢のせいもあってトイレの回数が増えて困っています。

さて、今日も「BMX」世界大会の続きです。

今日は私が見て大変上手だと思った選手を中心にUPしたいと思いますので
お付き合いください。


こんな競技、若いからできるのでしょうね...!.
a0341170_16303419.jpg


a0341170_16305462.jpg


a0341170_16313619.jpg


この選手はほとんど失敗がありませんでした。
a0341170_16315566.jpg


小学生か、中学生のようでした。将来が楽しみです。
a0341170_16321456.jpg


a0341170_16324024.jpg


a0341170_1633024.jpg


a0341170_16332186.jpg


これも技の一つだそうで、現に足が平地に付いていないのです。
a0341170_16334110.jpg


競技中、地に足が着くと失敗だそうです。
a0341170_16335943.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-11-01 16:53 | ハーバーランド | Comments(0)

「BMX」世界大会

20インチ径ホイールの競技用自転車「BMX(バイシクルモトクロス)」で
技の難易度などを平地で競う「フラットランド」の世界大会が昨日神戸ハーバーランドであり
撮影に出かけてきた。

撮影はおろか、見るのも初めてだったので、最初は特設ステージ上で選手たちが練習とはいえ
自転車を操り、回転やジャンプなど多彩な技を次々に繰り出すのをただ呆然と見とれるだけでした。

久しぶりの青空の下での撮影で思い切りシャッターを押して来ました。

神戸のシンボルを背景に練習風景から...。
a0341170_16294731.jpg


出場選手たちは練習に余念がありません。
a0341170_16302558.jpg


バランスが難しいでしょうね!。
a0341170_16305157.jpg


このような技は自分自身が考えるのでしょうか。
a0341170_16311470.jpg


特設スタンドでは応援に駆けつけた人たちが練習を熱心に見守っています。
a0341170_16314682.jpg


a0341170_16325231.jpg


この選手、練習から素晴らしい技を見せてくれてました。
a0341170_16331760.jpg


女性選手もいました。
a0341170_16333889.jpg


ユニフォームは案外地味な選手が多かったです。
a0341170_16343172.jpg


影をもっと強調したかったのですが、もっと斜光にならないとダメです・・・。
a0341170_16345332.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-10-31 17:02 | ハーバーランド | Comments(0)

ラテンアメリカン・カーニバル♪

今日で7月も終わりですが、この暑さはまだまだ続きそうです・・・。

そんな中、昨日神戸ハーバランド高浜岸壁で「第2回神戸港ラテンアメリカン・カーニバル」があった。

炎天下、サンバやタンゴそしてラテン音楽など多彩な催しが午後3時から9時まで行われた。

さすがにそんな遅くまで居られないので2時間程頑張って帰って来ました。


仮設舞台が設置され「第2回神戸港ラテンアメリカン・カーニバル」開催。
a0341170_1744773.jpg


ボリビア音楽♪。チーム「アルパカ エアメール」。
a0341170_175967.jpg


ボリビア楽器「ロンロコ」。この女性1年間ボリビアに留学されて習っておられたそうです。
a0341170_1753260.jpg


音楽に合わせてダンスも披露!~。
a0341170_1755296.jpg


続いてペルー舞踊。踊りはコラソネスアミーゴズ。
a0341170_1761232.jpg


女性は裸足、男性は革靴で踊るのだそうです。
a0341170_1763319.jpg


a0341170_1765939.jpg


左の男性、年齢は何と11歳だそうです!。
a0341170_1772050.jpg


最後はナカタコウベカルチャーサンバチームによるサンバ。
a0341170_1774294.jpg


a0341170_1781097.jpg


a0341170_1783088.jpg


a0341170_178516.jpg



明日から、8月です。8月1日といえば「八朔」です。
暑い中ですが、頑張って京都花街へ挨拶廻りの撮影に行ってきま~す!。
[PR]
by t-masa0925 | 2016-07-31 17:31 | ハーバーランド | Comments(0)

ジャンピングMAX大会(大人の部)

第2回ジャンピングMAX神戸大会、今日が最終でいよいよ大人の部です。

昨年第1回大会の記録が27段だったそうで、昨年も参加した選手の皆さんは
この記録更新をめざして練習を積んでこられたとか...。

さあ!記録更新はなったのでしょうか・・・。

記録更新もさることながら、色々なパフォーマンスで参加された方々もおられました。
a0341170_16444373.jpg


ヘルメットにカメラを付けてのジャンピング!。因みに読売TVの方でテレビで放映されたそうです
a0341170_1645371.jpg


この方は57歳だそうで、確か23段までジャンプされたと思います。
a0341170_16462982.jpg


足のつま先まで伸ばして、華麗にジャンプされてました。
a0341170_172938.jpg


跳び箱の段数も24段目。果敢に挑戦します。
a0341170_16472159.jpg


見事にクリアです!。
a0341170_16474823.jpg


思わず、ガッツポ-ズ!。
a0341170_16481053.jpg


そして25段です。跳び箱の高さは、ざっと2.5mあるそうです
a0341170_16483220.jpg


しかし残念ながらこの高さに挑んだ3選手全員2回とも失敗で、今回の記録は24段でした。
a0341170_164920100.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-02-17 17:09 | ハーバーランド | Comments(0)

ジャンピングMAX(マックス)

昨日に続いて14日、神戸ハーバーランドUmieで行われた、
ジャンピングMAX(クリアする跳び箱の段数を競う)神戸大会を投稿します。

今日は、小学校高学年(4年生~6年生)の部です。

さすがに高学年ともなれば、ほとんどの子供が14段をクリアしていきました!。
a0341170_16272035.jpg


17段ともなれば大人の身長より高くなりますが、出場選手の3割以上がクリアしていました。
a0341170_16282929.jpg


18段目、ここまでくればさすがに飛ぶ際にバランスを崩す選手
a0341170_16285442.jpg


いよいよ19段、競技は2回飛べるので1回目失敗しても2回目に成功すればクリアとなります。
a0341170_16292846.jpg


この選手は2回目に見事クリアしました。
a0341170_16295332.jpg


19段で残った選手は全員が6年生でした。
a0341170_16301816.jpg


この選手は見事に1回でクリアです。
a0341170_16304044.jpg


a0341170_1631378.jpg


20段に果敢に挑戦したのは4人でしたが、全員が2回失敗して記録は19段でした。
[PR]
by t-masa0925 | 2016-02-16 16:49 | ハーバーランド | Comments(0)

跳び箱大会

昨日、神戸ハーバーランドUmieセンターストリートで、
「第2回ジャンピングMAX神戸大会」が開催されたので
撮影に出かけて来た。

ジャンピングMAXといっても何のことか良く解らないでしょうが、
跳び箱の高さ(記録)を競う大会です。

昨年9月の第1回大会が好評だったので、昨日第2回目が行われました。

競技は、小学校1年生~3年生、小学校4年生~6年生、大人クラスに
分かれてそれぞれに高さを競い会いました。。

小学校1年生~3年生が8段の跳び箱を飛びます!。
a0341170_16261071.jpg


高さが低いので跳び箱は横向きになっています。
a0341170_16263093.jpg


バランスを崩しながらもこの高さは全員がクリアしました~。
a0341170_16264870.jpg


a0341170_1627697.jpg


a0341170_16272530.jpg


a0341170_16275273.jpg


a0341170_16281755.jpg


a0341170_16283812.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-02-15 16:36 | ハーバーランド | Comments(0)

質素なイルミネーション

今年の神戸ハーバーランドのイルミネーションは、さほど派手なものはなく
何か少し物足りなさがあります。
やはりルミナリエがメインの為でしょうか。

どんなリズムを聞かせてくれるのでしょうか♪~。
a0341170_16353514.jpg


夜空のトランペット♪。ニニロッソなつかしいなあ~~。
a0341170_16355513.jpg


♪ま~わるま~わる観覧車~~。
a0341170_1637788.jpg



明日は京都で高校駅伝があり、兵庫県からは男女共に西脇工業、須磨学園が出場しますね。
出来れば、男女ともに1位、2位を独占して、駅伝の兵庫を復活させてほしいな!。

しかしその前に選手が全員元気にスタートラインにつけるように、
けがや体調をくずさないようにくれぐれも気を付けて下さい。応援してま~す!。
[PR]
by t-masa0925 | 2015-12-19 16:52 | ハーバーランド | Comments(0)