カテゴリ:その他一般( 9 )

ブログ休稿のお知らせ!

a0341170_13510760.jpg


a0341170_13520329.jpg

突然ですが、ブログ「雅(みやび)にデジカメ人生2」を諸事情により7月末頃まで
休稿させて頂くことになりました。

ブログを始めて約6年、大勢の方にアクセスしていただき、只只感謝するしだいです。
約一ヶ月半の休稿になりますが、8月初旬頃から再投稿するつもりですので、
よろしければまたアクセスの程よろしくお願い申し上げます。

皆様方におかれましては、お体自愛していただき、お互い暑い夏を乗り切って行きましょう!。
又お会いできるまでお元気で!...。


[PR]
by t-masa0925 | 2017-06-18 14:09 | その他一般 | Comments(0)

杉原紙の里

この間の日曜日(12日)多可町加美区の北部、杉原谷の「杉原紙研究所」へ
川さらし、紙すきの様子を撮りに出かけてきたが、残念ながら町内のイベントの関係で
川さらしは行われていなかった。
ただ紙すきは行われていたので、許可(撮影、ブログ投稿)をもらって撮影することができました。

本来、川さらしは1月中旬から2月にかけて実施されていますが、
今年は大雪だった影響で2月に入ってから実施されたようです。
この調子だと2月下旬まで行われるのではないかと思います。


a0341170_16571567.jpg

a0341170_16575118.jpg
a0341170_16582412.jpg
a0341170_16590173.jpg
a0341170_16593789.jpg
a0341170_17001063.jpg
a0341170_17003849.jpg
a0341170_17010817.jpg
a0341170_17014390.jpg
a0341170_17021891.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2017-02-15 17:05 | その他一般 | Comments(0)

作品展開催

本日2月14日(火)~19日(日)の6日間、私が所属する写真クラブの作品展が
神戸クリスタルタワー(神戸駅南口)5階セミナー室(展示コーナー)で開催されます。

出品者11名、出品点数22点が展示されていますので、お近くにお立ち寄りの際にでも
ご高覧いただければ幸いかとお思います。


a0341170_14154635.jpg

a0341170_14161883.jpg
a0341170_14164890.jpg
a0341170_14172474.jpg
a0341170_14194102.jpg
a0341170_14201342.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2017-02-14 14:22 | その他一般 | Comments(0)

2017初日の出

皆様明けましておめでとうございます。

良いお年をお迎えの事と存じます。

今年も一年「雅(みやび)にデジカメ人生」、よろしくお願い申し上げます。


2017年の初日の出は見事でした。
明石海峡大橋から昇る日の出です。(明石・林崎海岸より)

a0341170_13453821.jpg


尚、2017年のブログ投稿は1月6日からお届けします。
[PR]
by t-masa0925 | 2017-01-01 13:49 | その他一般 | Comments(0)

作品展開催

私が所属する写真クラブの作品展が、神戸クリスタルタワー2階(県民ギャラリー)で
本日(19日)~24日迄の期間で開催されます。
(10~17時、最終日10~16時)

出品作品数は34点。題材は自由で風景、昆虫、花など多彩な分野の
出品となっております。

期間中、神戸にお越しの際は涼みがてらに立ち寄って高覧いただければ幸いです。


a0341170_16164650.jpg


a0341170_1617796.jpg


a0341170_16174627.jpg


a0341170_1618108.jpg


a0341170_16182910.jpg


a0341170_16184756.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-07-19 16:22 | その他一般 | Comments(0)

気になる樹

先日、ウオーキングコースでもある貯水場周辺のレンゲ畑を撮影に行った際に
1本の樹が新芽を出していて、一寸気になっていたので今日ラジオ体操が終わった後、
撮影に行ってきた。
昨夜の雨で早朝の風景はみずみずしさで輝いていた。


a0341170_165715.jpg


a0341170_16573077.jpg


a0341170_16575238.jpg


a0341170_16582677.jpg


a0341170_16585290.jpg


気づかなかった風景!。 駄洒落「樹付かなかった風景」、 お粗末さまでした!
a0341170_16592647.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-04-22 17:07 | その他一般 | Comments(0)

昨日の朝景

今日は娘がPCを使っていたので、投稿が遅れてしまいました。
あまり枚数はありませんが、昨日のレンゲ畑の残りをUPします。


レンゲを撮影中、カモを発見!。慌てて望遠に取り換えようとしていた所、
人が来たので逃げてしまいました。とりあえず中望遠で撮影したのをUPしておきます。
a0341170_2093313.jpg


レンゲ畑の近くの小川でサギが餌(小魚等)を漁っていました。
a0341170_2095554.jpg


a0341170_20101673.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-04-17 20:18 | その他一般 | Comments(0)

2016謹賀新年

皆様明けましておめでとうございます。

昨年暮れに旧ブログが容量オーバとなり、急遽ブログ名を変更せざることになり
ご訪問下さった方々にご迷惑をおかけしたこと深くお詫び申し上げます。

今年は新規一転新ブログで、できるだけ数多く投稿出来るように頑張りますので
昨年以上に訪問下さるようお願い申し上げます。

今年は申年です。
写真のごとくのんびりと優雅に写真撮影に取り組んでいきたいと考えますの
なお一層のご愛顧よろしくお願い致します。

a0341170_13114241.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2016-01-01 13:12 | その他一般 | Comments(0)

新規一転!

今日ブログ名「雅(みやび)にデジカメ人生」が容量オーバーとなりましたので
本日より2代目「雅(みやび)にデジカメ人生2」として改めてお世話になります。

今後は従来にも増してのお引き立てよろしくお願い申し上げます。


記念すべき最初の投稿は、一昨日神戸ハーバーランドで撮った海辺のスケート場です。
a0341170_1404665.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2015-12-15 14:04 | その他一般 | Comments(1)