石ヶ谷梅林園の野鳥

先週金曜、土曜と連ちゃんで石ヶ谷梅林園へ梅に群がるメジロを撮る目的で出かけて来ました。

金曜日はメジロ以外にオジロビタキに出会え、土曜日は金曜日に出会えなかった(メジロは別)
野鳥たちが姿を現してくれたのと青空が広がってくれたので青空の下メジロも撮ることが出来ました。


最初は青空の下の梅にメジロ。
a0341170_16062623.jpg
青空のバックも良いが、グリーンもきれいです。
a0341170_16085914.jpg
a0341170_16093292.jpg
a0341170_16101162.jpg

次は久しぶりの撮影、ヤマガラです。
a0341170_16104506.jpg
a0341170_16111975.jpg

a0341170_16114858.jpg
残念ながら飛翔シーンは撮れませんでした。
a0341170_16122050.jpg

シジュウカラですが、綺麗な羽を撮れませんでした。
a0341170_16125332.jpg
最後はコゲラです。木を叩いている処も撮ったのですが、残念ながらブレてました。
a0341170_16132763.jpg

[PR]
by t-masa0925 | 2017-03-06 16:22 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by kwc_photo at 2017-03-07 00:15
おお、春ですね~!鳥がいっぱい(^-^)
梅がさくと、途端にたくさんのメジロやヒヨドリが
出てきますよね。
ヤマガラやコゲラまで!すごいなぁ。
鳥撮りはなかなか難しいです~。
Commented by t-masa0925 at 2017-03-08 14:40
花景色さんありがとうございます。

今の時期何を撮ろうかと迷うことが、しば・しばあります。
そんな時近くの公園内を飛び回っている野鳥を撮りに出かけます。
ただし毎回鳥がいるわけでもないので、1枚も撮らずにかえるときもあります。
そんなときは多少ストレスが溜まりますね。

<< 春を喜ぶメジロ! 寒かった!伊丹空港 >>