人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の竹田城

杉原紙の里の撮影終了後、次は何処へ行こうかとなり
写友と相談した結果、天気はわからないが竹田城へ行ってみようという事になり
一路和田山へ、走行途中雪で視界が狭くなったりして少し時間を費やしたが
何とか藤和峠までたどり着きました、がしかし肝心の竹田城跡は視界不良で全く見えません。
待つこと20分少しだけだが視界が開けてきたのでシャッターを押しました。

しかし一向にすっきりとした城跡は見えないまま数十分がたち、そろそろ諦めて帰ろうかなと言ながら待っていると、
青空が少し見え隠れしだしたので、これだったら「待てば海路の日和あり」で待ってみようと思い待つこと約5分程すると
ものの見事に晴れてきたので、色々な構図で撮影して来ました。

やっと輪郭が見え出して来ました。
雪の竹田城_a0341170_17344586.jpg
手前の雑木林にひが射して来ました。
雪の竹田城_a0341170_17352345.jpg
城跡も明るくなって来ました。
雪の竹田城_a0341170_17360077.jpg
やっとすっきり見ました!。
雪の竹田城_a0341170_17364218.jpg
青空も覗いて来ました!!。
雪の竹田城_a0341170_17371738.jpg
藤和峠を少し下ってきた所で地元の方が撮影されてたのご一緒させてもらいました。
雪の竹田城_a0341170_17375503.jpg
すっかり青空になってきました。
雪の竹田城_a0341170_17383513.jpg

雪の竹田城_a0341170_17391636.jpg
雲も千変万化してよかったです。
雪の竹田城_a0341170_17412965.jpg

雪の竹田城_a0341170_17415718.jpg

by t-masa0925 | 2017-02-16 17:51 | 原風景 | Comments(0)
<< メタセコイア並木雪景色 杉原紙の里 >>