人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菖蒲

今年の梅雨は雨量はさほど多くはないのですが、どんよりとした曇り空が続いています。

そんな天気と同じく、私のお腹の調子がこの4、5日すっきりしません。
と言いながらもチョコチョコ撮影には出かけているのですが、撮影中もトイレに駆け込むなどして
なかなか集中して撮れませんし、帰ってきてからもPCの前に座って撮影したデーターを取り込むのが
面倒でほったらかしの状態です。(あまり気分の良い話でなくてすみません)。

何とか今日の午後あたりから、多少まだ違和感はありますが、PCの前に座って作業する気持ちに
なってきましたので久しぶりに投稿します。

先日の土曜日(11日)写真クラブの撮影会で、西新宿の花菖蒲園に行ってきました。
西新宿と言っても、東京の新宿ではなく、兵庫県佐用郡佐用町西新宿で人口は26人、
その中で65歳以上は22人と、高齢化が進んでいます。

そんな高齢化が進む西新宿で、「地域活性化大作戦」の一環として地域住民(お年寄り達)が棚田を利用した
「おじいちゃんおばあちゃんの花菖蒲園」があり、約170種類50万本の菖蒲が植えられていてちょうど見ごろを迎えていました。


花菖蒲_a0341170_1652714.jpg


花菖蒲_a0341170_1663866.jpg


花菖蒲_a0341170_167392.jpg


花菖蒲_a0341170_1672988.jpg


ササユリも山すそに咲いていました。
花菖蒲_a0341170_1674835.jpg


花菖蒲_a0341170_1681224.jpg


花菖蒲_a0341170_1683433.jpg


花菖蒲_a0341170_169683.jpg

by t-masa0925 | 2016-06-13 16:17 | 四季の花 | Comments(0)
<< 2016 時のウイーク カルガモ親子ー続編 >>