人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お堀に咲く桜

大垣城の外堀として築かれた水門川の川岸に植栽された桜が見事に満開となっていた。
この水門川はその昔、揖斐川を介して船町と桑名宿を結ぶ船運に使われていたそうです。

あいにくの曇り空で色彩を出すことが出来ませんが、満開の桜でご勘弁ください。


水門川沿いの桜は満開を迎えていた。
お堀に咲く桜_a0341170_1640473.jpg


水門川の船下りを楽しむ観光客。
お堀に咲く桜_a0341170_16411851.jpg


少しだけ薄日が差し込んだので、アップ気味で桜だけを狙ってみた!。
お堀に咲く桜_a0341170_16414151.jpg


もう少しアップで撮りたかった。マクロレンズを持って行かなかったのが悔やまれた。
お堀に咲く桜_a0341170_1642149.jpg


車上でハトも花見?。
お堀に咲く桜_a0341170_16422116.jpg


船町湊跡の住吉燈台と桜。
お堀に咲く桜_a0341170_1642433.jpg


水門川にかかる赤い欄干の橋。
お堀に咲く桜_a0341170_1643818.jpg


赤い欄干に桜の色が負けてしまうので、自分なりに桜の色を誇張しました!。
お堀に咲く桜_a0341170_16434070.jpg

by t-masa0925 | 2016-04-06 17:06 | 四季の花 | Comments(0)
<< 墨俣城&桜 撮影の旅・桜 >>